脱毛は好きなのでなるべくならば…

脱毛は好きなのでなるべくなら私的にはVラインもいつもきれいにやりたいんですけど、あまりそういった敏感なところとか、雑菌が入り込みやすい箇所は安全性のこともあるし、なかなかしにくいです。
調べたけど、みんなもあんまりああいう所はさわってないようで、ハサミでカットできるところまでカットした事もあったけど、そんなことをしたら、今度はパンティに毛が刺さっていつもチクチクするとか違和感あったし、あんまりツルツルも良くないのかな?赤ちゃんみたいで…とか、最近では思っています。
普段は入浴の時に、T字カミソリで、石鹸をつけたところを剃ります。
でも、おへその下のあたり、ここは抜いてもまだ大丈夫、というギリギリのせんまでは剃らずに自分で抜いていて、今までトラブルにはなったことないです。
あんまり毛深い人はしない方がいいです。
私は毛深くないので、してもそんなにはストレスはないです。

 

生理中は脱毛はなるべく控えるようにしています。
脱毛というのは体に負担がかかる行為なので、婦人科の女の先生も、あまり無理をしないように、とテレビでくぎをさしているのを聞いたことがあります。
全身を脱毛しないで、剃れるなら剃る方がまだ肌ストレスは少ないよ、と
言っていました。
指の毛などの抜くとチクッとするところなどは、無理して脱毛せず、剃った方がいいかも。
あんまり無理をしてはいけないみたいだし、妊婦さんも静脈瘤の女性も脱毛は控えないといけないみたいですからね。
誰でもが脱毛できるわけではないんですよね。

むだ毛が気になりますがサロンへは行けません

私は子供の時からむだ毛がかなり濃いです。そして太くて多いのです。腕や足だけを見たら、きっと男性だと思われるでしょう。そうやって勘違いされそうなのです。
でも私は自己処理をしないで、今まで過ごしてきたのです。でも毎日友人や知り合いの目が気になってきました。私はこれが普通だと思っていましたが、まわりから見たらかなりひどかったみたいです。ここまでむだ毛をほっておいてはいけなかったのです。

 

でも私は脱毛サロンへは行けません。なぜならそれは恥ずかしいからです恥ずかしくて行けません。脱毛サロンへ行ったら、私のむだ毛を見られるのです。足のつま先から頭のてっぺんまで見られるでしょう。もしもそうなったら、私はとても恥ずかしい思いをしないといけません。だから絶対に脱毛サロンへ行く事はできません。誰にも見せたくないのです。

 

それなのに、この腕や足を見ていると自分自身人に見られる事が恥ずかしくなっているのです。自己処理でなんとか脱毛をしようと思っているのです。
方法もよくわかりません。カミソリで剃ったり、毛抜きで抜いたりするのでしょう。そして私は脱毛テープを貼ってみたのです。
脱毛テープは気になるところに貼って、サッと剥がすだけなのです。簡単ですが、痛みがあるのが嫌でした。

 

でもいざ使ってみると、全然痛みはありませんでした。痛くないので、私でも簡単に使えたのです。そしてむだ毛がきれいになったのです。つるつる素肌になれました。

 

脱毛サロンの脱毛は永久じゃない!?

現在永久脱毛と呼ばれる脱毛施術は医師法に基づいた医療行為にあたります。当然ながら脱毛サロンは医療機関ではなくエステサロンにあたりますので、永久脱毛をすることは法律的にも無理なのです。

 

脱毛サロンでおこなわれている美容脱毛はあくまで「減毛のための脱毛」なのです。

 
参照 永久脱毛情報ガイド
そのため永久脱毛をしようとするには医療機関で脱毛しないといけないのです。そうした背景を考えたうえで、脱毛するか否か選ぶようにしましょう。

更新履歴